選手使用感:ジョー・コール

 

[06-07] 16  9 18 12 16 15 Total 86

 ロッベンと同じく、ウィンガータイプなのにポジション表記はMF(^^;

 このシーズンのJ.コールは両サイドで使えるのが魅力のひとつだと思う。

SPE値が16のせいか、思っていたほどの切れ味はなかったように感じられた。

ただ、このあたりは周りとの相性もあると思われる。

KP戦術は「カットイン」。

 

[07-08] 16  9 18 12 17 16 Total 88

 Ver.06-07と比較すると、パラメータ的にはSPE値、STA値が上がり、より強力な

ウィンガーになった印象。

裏面のポジション適性は、右サイドでは中盤でも使いやすくなったが、左サイドの適性が下がった

といったところ。右サイドでの使用ならこちらの方がいいが、両サイドで起用できる

ユーティリティ性を求めるのなら、前ヴァージョンの方が適しているかもしれない。

また、ポジション適性とKP戦術「バイタルエリアドリブル」から、こちらのヴァージョンでは

クロスを上げる戦い方の方が向いているのかもしれない。

 残念ながらロッベンと同じ理由で出番が少なかったこともあり、「トリックスター」の実況を

聞く機会には恵まれなかった。

 

 なにやら気になったのは、ユニフォームのネームが「J.COLE」ではなかったこと。

なんかバグったような表示だったように思うのだが、ひょっとすると「Joe(JOE) COLE」とでも

書いてあったのだろうか?

 

背番号:10

生年月日:1981/11/ 8

国籍:イングランド

J.コールblg J.コール[06-07]blg J.コール[06-07]P J.コール[07-08]blg J.コール[07-08]P

カテゴリー: WCCF パーマリンク

コメントを残す