オフシーズンの監督人事 Vol.1

 オフシーズンの慰みに、選手、監督の移籍人事を書いてみたり。
「Vol.1」と銘打ってはいるものの、追加は気分次第ということでw

ルイジ・デル・ネーリ/アタランタ:OUT→サンプドリア:IN
 かつてはキエーヴォを率いて「ミラクル・キエーヴォ」と言わしめた実力者。
今シーズンまでのアタランタでも、思い切り良くラインを上げる戦法は相手チームを
苦しめていたと思う。
 アタランタ、後任は誰がくるんだろう?

カルロ・アンチェロッティ/ミラン:OUT→チェルシー:IN
 ユーヴェにも後れを取ったことで、ついにチームを追われてしまったのか、それとも
ロシアン・オイルマネーに釣られたのか……w
なんて、まぁ普通にアリな人事ですよね(^^;

レオナルド/ – →ミラン:IN

マルティン・ヨル/ハンブルガー:OUT→アヤックス:IN

フェリックス・マガト/ヴォルフスブルク:OUT→シャルケ:IN
 さすがは「サー・フェリックス(※)」(^^;
04-05/9位、05-06/15位、06-07/15位という成績だったチームを、フォルクスワーゲンの
資金力があったとはいえ、07-08/5位、そして08-09シーズンには優勝と、驚異的な
躍進を果たさせる手腕は超一流ではなかろうか?
 しかし見切りも早いなぁ(^^;
リーガで優勝したとたんにチームを去るってのは、ヴォルフスブルクの優勝なみに予想外。
来シーズンも旋風を巻き起こすのだろうか……。

 ※ファンは監督としての手腕をマンUのファーガソン監督(サー・アレックス・ファーガソン)
  になぞらえて、こう呼ぶらしい。

アルミン・フェー/ – →ヴォルフスブルク:IN

ゴードン・ストラカン/セルティック:OUT→ –
 ストラカンさん、退任ですか。
今シーズンのセルティックは、最終的に自滅しちゃった感があるからなぁ。
折角レンジャーズが勝ち点を取りそこなっても、そこで勝てなかったのが痛い。
 中村は戻ってくるのかね?

クラウディオ・ラニエリ/ユヴェントス:OUT→ –

ルイス・ファン・ハール/AZ:OUT→バイエルン:IN

ロナルト・クーマン/ – →AZ:IN

 最新の人事ではないけれど、リヒテンシュタインのクラブ、ファドゥーツで指揮を執る
リトバルスキさん(^^;
http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=829002.html
アビスパでも振るわなかったが、現在も迷走は続いているのか……w
監督としての手腕には恵まれていないのかも……(^^;

カテゴリー: FOOTBALL パーマリンク

コメントを残す