レアル・マドリーの地元ファンが選ぶ、「放出したい選手 ベスト10」(ブログ主のコメント付き)

 先日の「Foot!」内で紹介されていた、スペイン「マルカ紙」によるアンケートより。

第10位 ガゴ

 え~? ガゴは出しちゃダメだろ、JK……(- -;

第9位 ラウール

 ちょ!? マドリディスタ!?
クラブのバンディエラはもうダメなんですか……?(_ _;
世代交代が必要、ということなのだろうか?

第8位 デュデク

 あ~……、まぁ、正GKが優秀な上に名馬だからなぁ。無事是な意味で(^^;

第7位 カンナヴァーロ

 ん、まぁ、しょうがないよねw
ってーか、もうユーヴェへ帰ることは決まってるし。むしろ後釜にいいところをもってこられるか
が重要だ……。

第6位 エインセ

 あ~、そうなんだ~(’o’
頑張ってたとは思うんだけどなぁ。

第5位 ファン・デル・ファールト

 ん~、チームにフィットしてない感じがなぁ。あとは怪我で出場機会が少なかったことも
影響してそうだなぁ。正直、ハズレ感が否めないのは確かか。

第4位 グティ

 これは結構驚いた(^^;
さすがにご当地のファンは眼が肥えてるというか、手厳しいというか……。
先日はFKを直接決めて、決勝点かなんかでヒーローになったんじゃなかったのかな?
 でも、レアル・マドリーの中ではイマイチ華に欠ける気がするんだ(プレイ的な意味で)……。
あとは、現在の4-4-1-1(あるいは4-4-2)システムでは居場所がないってことも
あるかなぁ。

第3位 サヴィオラ

 セカンド・トップの一番手にはラウールさんがいるからなぁ……(- -;
ニステルローイがいるときの戦い方を忘れないと、使いづらいんだろうなぁ……。

第2位 フォベール

 デュデク同様、ファーストチョイスの選手が名馬だからなぁ(^^;
ただ、セルヒオ・ラモスをCBに回すんであれば、有用なオプションになるとは思うんだが。

第1位 ドレンテ

 ん~~……。何がいかんのか以前に、彼がプレーしているところを何度見たのか……(^^;
マルセロ、エインセといて、その次の選手って感じだからなぁ。
でも、マルセロ同様に中盤でも使える使い勝手の良さはあるんだろうけど……。
しかし、中盤ではスナイデルやファールトが余るぐらいだし……。
ま、フロントの計画性のなさの犠牲者ということになるのかな?

 と、いうわけで、「Foot!」で取り上げられていた「放出したい選手ベスト10」でした。
折角なので、このベスト10に入らなかった選手についても書いてみたいと思います。

カシージャス

 不動の守護神。この人が入らないのは当然ですよね~(^^
現在、世界最高のGKじゃないか? 手放したいわけがない。

ペペ

 シーズンの最後でえらいことやっちゃいましたが……(_ _;
これまでの貢献度が高いからかな……?

メッツェルダー

 出番はなかったけど、入らなかったんだね(^^;
でも、残留するのか?

マルセロ

 シーズン終盤、中盤での起用時の貢献が認められたんだろうか?
ポテンシャルの高さは確かなはず……。

ミチェル・サルガド

 出番は多くなかったはずだけど、これまでの貢献度なんかもあるのかな?

ミゲル・トーレス

 やっぱり出番は多くはなかったはず。まぁ若手だし、これから期待ができるということか。

セルヒオ・ラモス

 入らなくて当然。「世界最高の右サイドバック」候補の一人ですもの。

デ・ラ・レ

 グティの後継者とでもいったようなポジションだろうか?
放出云々より、早く完全復帰できるといいなぁ……。

マァマドゥ・ディアッラ

 中盤における守備の要だよなぁ。放出したりした日には、マケレレを出したとき同様の
崩壊が待っていそう(- -;

ラス(ラァサナ・ディアッラ)

 マァマドゥ・ディアッラ不在の穴をしっかりと埋めてくれた感のある仕事人。
放出云々以前にレンタルなのかな?

ハヴィ・ガルシア

 出番は多くないよね。まぁ、若手だし。

スナイデル

 正直、ベスト10に入るんじゃないかと思ったw(^^;
怪我もあって、本領発揮とはいかなかったように思ったが……。

イグアイン

 今シーズンは20ゴールを挙げる大ブレイク(^^
こんな優秀な若手を放出したいはずがない。

ロッベン

 相変わらず怪我に泣かされるものの、秘めた切れ味が世界屈指であることは間違いない。
 移籍したりしないよね?

ヤン・フンテラール

 地元マドリディスタには好印象だったのかな?
決定力の高さには疑いの余地はない。が、そうなるとイグアインは右サイドに回ることに
なるのだろうか?

 レアル・マドリーの会長にフロレンティーノ・ペレスさんが就任。
「カカを獲る」って本当なのかね?(^^;
カカはまだしも、C.ロナウドなんかいらないよ?

カテゴリー: FOOTBALL パーマリンク

コメントを残す