選手使用感(FI):マクスウェル

※FI:ファースト・インプレッション/ほんの数試合使用したのみでの印象です。

□[04-05] 13 10 16 11 16 16 Total 82 ※FI
KP戦術:オーバーラップ

 4-4-2(中盤□)、および4-3-3(中盤▽)の左サイドバックで起用。
  このシーズンのポジション表記はMFなのだが、現ヴァージョン(07-08版)は未所有、
というか、このヴァージョンしか持っていないために、サイドバックでの起用となった(^^;
キヴ(07-08版)を所有していれば、そちらを使ったかもしれないが……。

 そもそもオーバーラップが極端に少ないので、守備以外に見せ場のないサイドバック(^^;
なので、とりあえず「及第点」としか言いようもない気がw
そこでボールを奪取したのでもなければ、攻撃時にサイドバックがボールを持つということも
少ないし……。
  ただ、現チーム(リザーブチーム)ではマケレレからボールが回ってくることが比較的多く
(連携的には最悪相性なんだけど(^^;)、その際には持ち上がろうとすることもあるので、
前方にスペースがある状況(フォーメーションや、対戦相手次第)では、高いテクニックと
スピードを活かす機会もあるかもしれない。
所属クラブ:アヤックス(NED)
背番号:5
生年月日:1981/ 8/27
国籍:ブラジル
連携グループ:B
マクスウェルblg マクスウェル[04-05]blg マクスウェル[04-05]P

選手使用感:索引
ブログトップ

カテゴリー: WCCF パーマリンク

コメントを残す