Ver.08-09初プレイ。(091113)

 
 そういえば、新ヴァージョン昨日から(もう日付け変わっちゃってるけど)だっけ。ってなわ
けで、ちくっとプレイしてきました。
 で、一番の感想といえば、「見ていて『足元』が楽しい」ということ。
シザース(またぎフェイントとも呼ばれる)やらローラーコースター(ジダンのマルセイユ・
ルーレットが有名)やら風のフェイントやトリックが追加されたので、今まで分かりにくかった
テクニックの有無や、ドリブルの上手、下手などがより視覚的に楽しめるようになったと思う。
また、これにより、テクニックに優れた選手がより使いやすくなったのではないだろうか。
 今回のプレイでは、これまで今ひとつ輝かなかったジョー・コールやマルーダが柔らかなボール
タッチを見せ、テクニックを持った選手が使いやすくなったということをアピールしてくれた。
これは、テクニカルな選手を好むD.F.としては嬉しいところ(^^
 
 そしてもう一つ、ロケテスト版で「サイドバックがかなり動くらしい」という話があったが、
これがどうやら本当のようで、これまでは殆ど攻撃参加の見られなかったサイドバックがかなり
高い位置まで上がってくるようになったように感じた。
今まで機能してるのかどうかもわからないレベルだった、サイドバックの「オーバーラップ」や
「クロス重視」なども、このヴァージョンからはしっかりと活用できるのではないだろうか。
 
 Bチームを使用したんだけど、エトーの決定力が凄い……(- -;
そして新ヴァージョンのテリー、KP試すの忘れてたけど、「オーガナイズドディフェンス」か
なんか持ってんだろうか?
ディフェンスがいい感じだったように思うが。
 
 
ブログトップ

カテゴリー: WCCF パーマリンク

コメントを残す